Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

お買い得!なのかな?

久しぶりの更新になります。

最近はサバゲやったりスイッチの「RogueCompany」にハマったり自堕落な生活を続けていました。

RogueCompany:4対4の爆破FPS。Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのようなゲームです。

↓スイッチ版も無料になりました。

f:id:Disp_Rider:20201008231955p:plain

 

 

 

 

 

なんだかんだで、今使っているディスプレイの解像度が足りないと思っており、4Kディスプレイを探していたところ、安い4Kディスプレイを見つけてしまいました!(10月8日現在)

 

アマゾンプライム会員限定セールですが、通常販売価格より5,000円以上安く購入できます。

この値段なら性能など一切考えず、とりあえず購入です。

基本的なスペックは

 解像度:4K(3840×2160:60Hz)

 パネル:27インチ 16:9 IPS非光沢

 コントラスト: 1000:1

 入力端子:DP×1 HDMI×2

 VESAマウント:無し

 スピーカー:無し

 ベゼル:上、左右:10mm

 速度:14ms

 調整:上下左右 + 高さ

 定価:49,800円(税抜き)

と、低価格モデルなのでゲームや画像処理には向いてないと思います。

私は、事務作業(文書作成、エクセルでの計算、HP作成等)程度にしか使わないので、この程度のスペックで十分です。

納期が2週間後なのが残念ですが、到着が今から楽しみです♪

アマゾンでまだ販売していますので、とりあえず安価に4Kを試してみたいならオススメです。

 

※ ヒューレットパッカードの直販ページよりもアマゾンの方が低価格でした。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ