Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を見てきました!

私の子供が「鬼滅の刃」にハマっていまして、今回の劇場版が公開されるのを楽しみにしていたので、早速見に行ってきました。

【ネタバレはありません。】

 

私はそれほど「鬼滅の刃」は詳しくはありません。

知っていることは、

 主人公の家族が鬼に殺された。

 妹が鬼になりそうになってる。

程度です。

 

これは後に知ったことですが、すごい人気なのですね(汗

1日の上映回数が40回もあった映画館もあるとか…

コロナ禍の状況では一度に入れる人数も制限されるので仕方がないとは思いますが、それにしてもすごい人気ですね。

 

私たちが見に行った映画館には20人もいなかったので、ゆったりと見ることが出来ましたよ。こういう時は田舎が最高です。

 

初めのうちは、「付き添いのお父さん」でしたが、キャラクターの人間性や主人公の心の清らかさの表現に引き込まれてしまいました。

終盤では泣きそうになる場面も…

 

感想としては「楽しかった」ですが、この「無限列車編」に到るまでのストーリーを知っていた方がもっと楽しめて見れると思います。

 

あと、今ならこの小冊子がもらえます。

f:id:Disp_Rider:20201018181916j:plain

この中にストーリーの概要が載っています。この冊子を先に読んどけばよかった。

また、映画の特設サイトでは可愛いイラストの塗り絵をダウンロードすることが出来ます。(コミカルで可愛らしいです)

f:id:Disp_Rider:20201018182700j:plain

 

最後に、この映画はおっさんでも楽しむことが出来ました。

しかし、子連れで見にいくお父さんたちへ一言。

”グッズが高い”

プライバシーポリシー お問い合わせ