Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

またディスプレイを買ってしまった【プライムデー】

少し前にモバイルモニタを購入したのですが、

 

www.disprider.com

 プライムデーで少し割り引かれていたので、サブモニタも購入してしまいました。

今月の請求が怖い…

 

現在のモニタ

サブモニタは主にゲームやオンラインミーティング時の配信用に使っていたのですが、4Kモニタをメインで使い始めるとフルHDでは画面が狭く感じます。

ちなみに現在使用しているサブモニタはASUS VE248H。

スペックはこんな感じ

最大解像度: FHD 1920×1080

液晶パネル: TFT

サイズ  : 24インチ

コントラスト比: 1000:1

視野角  :170°

応答時間 :2ms

入力端子 : DVI-D×1、D-Sub×1、HDMI(ver1.3)×1

重量   : 画面部分のみ4.4kg 総重量(スタンド含む)7.1kg

 たしか2014年ごろMMORPGにハマって購入し、現在に至ります。

当時としては応答速度が速く、ゲームから書類作成まで重宝していたのですが、WQHD以上の解像度を使うと表示領域が足りなく感じます。すでに7年近く使っているので交換します。

 

プライムデーのラインナップ

 今回のプライムデーでのモニタのラインナップは思ったより少ないです。

これだけ種類が少ない場合、モニタの方向性が決まっていると選びやすいです。

私がサブモニタに求めるものは

  • 高フレームレート
  • 低遅延
  • 27インチ
  • 解像度はWQHD程度

この4つを満たす安価なモニタを探しました。

 

条件を満たすモニタ

プライムデーで上記の条件を満たす候補として4つほど見つけました。

 1.DELL S2721DGF

2.LG UltraGear27GL850-B

3.LG UltraGear27GN800-B

4.MSI  Optix MAG272CQR

それぞれのスペックは割愛しますが、どれも高フレームレート、WQHD表示のモニタです。

価格についても3万後半~4万程度まで割引になっており、どれも良いモニタです。

 

このモニタを購入

3.LG UltraGear27GN800-Bを購入することにしました。

理由は一番安価だったからです。

今回上げたモニターは6月22日いっぱいはプライムデー価格で購入することができますので、モニタを探している方は一度見てはどうでしょうか。

 

まとめ

購入価格で決めましたが、「良い物」でも安価な場合があるので、注意が必要です。

同じLGのnanoIPSモニタも検討したのですが、気になる書き込みがありました。

それは「使っていると縦の線が写る」というものです。

動画でもあったのですが、マウスカーソルを表示するためのバックライトの光が周囲のピクセルも明るく照らしてしまうようでした。

全部がこのような状態ではないと思いますが、気になる点が一つでもあるなら候補から外すのも選択の一つだと思います。

ちなみに私が購入の参考にするのは☆1と☆3の書き込み内容です。

☆1の書き込みは無駄な批判が多いのですが、その中で不満点を明確にしている書き込みがあったりします。それを見つけます。もしなかった場合、正しい使い方をしていない人が書き込んでいるだけと考えます。

☆3は☆4・5が店舗などから依頼で書き込まれている可能性が高いので消去法で一番参考になると考えるからです。 

プライバシーポリシー お問い合わせ