Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

ブラックフライデー・・・

勤労感謝の日が過ぎるとクリスマスの雰囲気が強くなりますね。

 

クリスマスは華やかでなんとなく気分も上がってきますが、

その翌週はもう年末。

 

年末と言えば恒例の年賀状です。

 

毎年、実家からも年賀状作成を頼まれているのですが、

フォーマルな年賀状はなかなか難しいですね。

 

そこで、今年は手を抜いて、年賀状イラストデータを使うことにしました。

 

この時期の本屋には手帳、カレンダー、年賀状の本がたくさん並んでいますね。

散々迷って購入したのはこの本。

f:id:Disp_Rider:20171125222455j:plain

決め手はこの子犬!

可愛らしくてつい購入してしまいました。

 

この本もジャンルごとに画像が分類されていて、お気に入りを見つけやすくなっています。(最近のこの手の本は全てそうなってるみたいですね)

 

本で気に入った画像を探して、そのデータをWordに貼り付け、ちょいちょいっと文字入力で完成です。

楽チン楽チン♫

 

年賀状用の画像データだけでなく、季節のイラストもあったので、子供の行事のお手紙とかにも使えそうです。

今まで苦労してイラストを作っていたのがバカらしくなります…

この手の本を12年分揃えれば年賀状は困ることなさそうです。

プライバシーポリシー お問い合わせ