Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

iPadProとSurfacePro4

f:id:Disp_Rider:20151117102911p:plainf:id:Disp_Rider:20151117102919p:plain

 

iPadProとSurfacePro4が「ほぼ同じタイミング」で発売されましたね。

両方とも気にはなるのですが、みなさんどんな使い方をするんでしょうか?

 

それぞれの使い方を想像すると

iPadProは基本的にはタブレットですが、キーボード(別売り)も着くし、iPencilの使い心地が良いみたいなので、イラスト作成とかには使いやすいのかな。

 

SurfacePro4はノートPCと言っていいんじゃないのかな。

スタイラスペンもついているけど、個人的には手書きメモを書くために使いそう。

OSはWindows10だし、スムーズに動かなそう。

 

 

そう考えると、iPadProは文章作成もキーボード使ってできるけど、やっぱりイラストや写真の加工に強そう。

 

SurfacePro4もイラストとかで使えるけど、どうなんだろう。文章作る方が向いている気がする。けど、画面が綺麗だから動画編集もいいかも。

 

決定的な違いは、アプリの値段だと思う。

iPadiOSでアプリは安い(高いのもあるけど…)

SurfaceProはPCそのまま。アプリはピンキリ。

アドビ製品で比べると雲泥の差になる。

 

ってなことを考えていると、両方いらないかなとか思ってしまいました。

まあ、両方買えないんですが(汗)

プライバシーポリシー お問い合わせ