Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

新しい?バトルロワイヤルFPS「RING OF ELYSIUM」

f:id:Disp_Rider:20190610205840p:plain

この手のゲームと言ったら
PUBGやFortnite(なんとなくSwitchでユーザーが増えた感じ)、荒野行動、最近はCyber Hunter辺りがよく聞くところだと思っています。

 

 

しかし初心者(特に私)には敷居が高く、すぐにやられてしまい、楽しい部分をわかる前に離れてしまいます。

そんな私もFortniteを3ヶ月程度でやめ、CyberHunterも最近はIN率が下がっています。
もともとFPS(バトルロワイヤル系)が上手ではないので、新作を見つけたらすぐに始めて、他のプレイヤーが慣れるまでそのゲームで遊ぶことを繰り返しています。

 

と言うわけでCyberHunterに変わるゲームを探していたところ、DMMGamesより新しいFPSがサービス開始されるそうです。
RING OF ELYSIUM
と言うゲームです。

 

まだリリースされていないので、細かい部分はわかりませんが、よくあるFPSと同様で、「自然災害から逃げるため、救助ヘリコプターの座席4席を奪い合う」と言うものです。
これだけだと、他のバトルロワイヤルと全く一緒ですが、気になる点が1つだけあります。

エクストリームスポーツを取り込んでいる」
と言う点です。(あと、海賊ガイコツロボがお気に入り)

DMMGamesの紹介ページにはBMXに乗っている画像やグラップルフック、グライダーの記述があり様々な移動方法がありそうな感じです。

f:id:Disp_Rider:20190610211104p:plain

(自転車に乗っているときは撃てるかな?)

 

勝手な意見ですが、見た目はAPEXに似ているかなと思います。

タブレットでやるFPS風ゲームの3人称画面に慣れたせいか、純粋な一人称視点の画面が見にくく感じてしまいました。)

f:id:Disp_Rider:20190610211351p:plain

(ゲーム画面のサンプルです。)

 

この夏に公開されるようなので、事前登録が始まっています。
5月30日から6月27日までに事前登録をすると、特典としてオリジナルスキン(アバター)がもれなくもらえます。

気になる動作環境ですが、Windows専用です。
最低動作環境は

推奨動作環境は

と、なっており、PUBGをやっている方ならクリアしている環境だと思います。

しかし、高画質、高フレームレートを求めるならGTX1080クラス以上が必要なんじゃないかな。

私のゲーミングPCはGeForceGTX1060 3GBモデルなので、辛うじて基準をクリアしていますので、公開されたらすぐにでもプレイしたいと思います。

ちなみに、基本無料でした。

 

もし興味のある方は下記リンクから事前登録してみてください
https://ringofelysium.games.dmm.com/lp

こちらはTwitterのフォローリンクです
ROEのゲーム動画もツイートされています)
https://twitter.com/intent/follow?screen_name=ROE_DMMJP

 

PC版サイバーハンターもYahooゲームから6月6日よりプレイできるようになりましたね。

やりたいと思っていますが、タブレット版ですら上手くできていないのでエイムの修行をしてからやりたいと思っています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ