Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

WWDC2022・・・

 

 

今年もやってきました、Appleデベロッパーズカンファレンス。

今年はどんな新情報が発表されるのでしょうか?

 

今年の開始時間は6月7日午前2時から。

毎回この時差がきついものです。

www.apple.com

 

今回の注目点は・・・

この3点になるでしょう。

 

 

iOS16

新しいHealthアプリや通知機能の向上、ウィジェット機能などが更新されるとの噂です。

メジャーアップデートですが、今回はアプリの機能向上がメインとなりそうです。

勝手な意見ですが、こんなに機能はいらないと思っています。

これだけの機能がスマホ1台に集約されると、肌身離さず持っていないといけなくなりますね。

 

AR・VR

以前から開発を噂されていたAR/VRゴーグルがそろそろ発表されそうです。

他のVRゴーグルよりもスペックが高くなりそうですが、開発が遅れているとの情報があるのでまだ発表されないかもしれません。

他のVR機器と同様に用途がゲーム、動画、SNSメタバースかな?)といったところです。

今のところAR/VRはただのヘッドマウントディスプレイのような気がしています。

 

新型mac

MacBookAir、MacBookPro、MacProが発表されるかも。と噂されていますが当日までは不明です。

個人的にMacBookAirの新型に期待しています。

 

まとめ

毎年このWWDCで発表される新製品を楽しみに待っていますが、最近はびっくりするような発表が少なくなっている感じがします。

ですが、このWWDCの様子を見てから買い替えを検討するので見逃すことはできないです。

今使っているMacminiを買い替えようと思っているので、新しいMacBookAirが発表されるといいな~(笑)

M2チップの噂もあるので搭載されないかな?

さらにMacBookPro14に付いているLiquidRetinaディスプレイがAirに付かないかな?

欲望だけが膨らみます(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ