Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

Appleからのイベント2021

f:id:Disp_Rider:20211013180705p:plain

日本時間2021年10月19日(火) 午前2時から、またイベントが開催されるそうです。

9月にiPhone13、AppleWatch Series7、iPadminiなどが発表されましたが、今度は何が発表されるのでしょう?

 

しかし、最近発表される機種の多くは、旧型のバージョンアップばかりで、心を揺さぶるモノが出てきません。

なので、今回はあまり期待はしていません。

 

一応、今回発表されそうなものの噂を拾ってみました。

 

新M1チップ

f:id:Disp_Rider:20211013185154p:plain

新型のチップである「M1X」を搭載したMacbookProが発表される可能性があります。

また、ディスプレイの高性能化が著しいので、iPadProにも使われているディスプレイをつけてくるのでは?

そうなると、高性能、高画質なノートPCとなりそうです。

以前から噂されている14インチMacBookもそろそろかもしれません。

M1Xチップが発表となるなら、16インチMacBookProにも”当然”搭載されるはず。

しかし、デザイン自体随分と長い間変わっていないので、そろそろ新しいデザインの筐体がほしいところです。

 

f:id:Disp_Rider:20211013185220p:plain

新型が発表されるのではと噂されていましたが、9月のイベントでは出てきませんでした。

なので、もしかしたらこの10月のイベントで出てくるかもしれません。

AirPods、AirPodsPro、AirPodsMaxと3つのパターンが出揃っているので発表されるとしても”性能強化”されるだけかな・・・

 

f:id:Disp_Rider:20211013185254p:plain

1年前に新しくなったばかりですが、もしかしたら以前にあったサーバー型Macminiが復活?もしくはハイエンドMacminiが出てくるかもしれません。(希望的予測)

いずれにしろ"INTEL"Macが徐々に無くなっていきます。

 

まとめ

このうちの1つくらいは実際に発表されると思いますが、もしMacminiにM1Xが搭載されたら買い換えようかなと考えています。

ここ数年間、MacbookMacminiは性能が上がった程度で大きくデザイン変更がありません。

そろそろ新しいデザインが出てほしいと思っていますが、それにはもう数年"INTEL"Macを使い続ける必要がありそうです。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ