Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

衝動買いにご注意ください【Amazon プライムデー】

f:id:Disp_Rider:20210610173906p:plain

6月21日~22日にAmazonのPrimedayが開催されます。

 

Prime会員にとって、お得なセールになることは間違いないのですが、欲しかった商品がセール対象になるかわからないのが気になるところですね。

 

そこで役に立つのが「ほしい物リスト」を使ったタイムセール通知機能です。

狙っている商品がタイムセール対象となったときに通知してくれるという機能なのですが、この通知(プッシュ通知)についてはスマホなどのアプリ版でしか使えません。

 【iOSでの設定だけ説明します】

 流れとしては

  • 通知設定をONにする
  • ほしい物リストをジャンル分け
  • 欲しい物をリストに登録
  • キャンペーンへエントリー

 

Amazonアプリのプッシュ通知をONにする

  1. iOSの設定を開き、「通知」を開きます。

    f:id:Disp_Rider:20210611093748p:plain



  2. インストールしているアプリの一覧が表示されますので、その中から「Amazon」アプリを選択します。

    f:id:Disp_Rider:20210611093533p:plain

     

  3. Amazon」の中にある「通知を許可」をONにします。

    f:id:Disp_Rider:20210611093829p:plain

    通知センターに表示」、「ロック画面に表示」などはお好みで設定してください。

この設定をすることにより、「ほしい物リスト」に登録した商品がセール対象となったら通知が来るようになります。

 

ほしい物リストをジャンル分けしておく

 通知設定を行ったら、Amazonアプリで「ほしい物リスト」に気になる商品をどんどん追加しましょう。

ただ、1つのリストに追加してしまうと「来月のキャンプで使いたい」、「急ぎで必要」、「冬前にボードが欲しい」など、なぜ欲しいものとして追加したかわからなくなってしまいます。

そこで、ほしい物リストジャンルに分けていくつも作っておきましょう。

 

欲しいものリストへ追加

まず、欲しい商品を検索し、購入ボタンの下にある「ほしい物リストに追加する」を選択

f:id:Disp_Rider:20210611100205p:plain

 

すると、欲しいものリストが表示されます。

f:id:Disp_Rider:20210611100447p:plain

あとはそれぞれのリストへ登録すれば完了です。

また、新しくリストを作成する際もこの方法で「+新しいリストを作成する」からリストを作れば簡単にできます。

 

まとめ

Amazonアプリを使って買い物をしている人は「ほしい物リスト」を使っていると思いますが、私の友人はこの機能を知りませんでした。

プライムデーだけでなく、時々開催される「タイムセール」にも使えますので、もし「通知」機能や「ほしい物リスト」を設定されてない方は一度試してみてください。

 

6月2日から6月22日まで最大10,000ポイントがもらえるキャンペーンもやっています。

事前にエントリーが必要なので、今のところ購入予定がない人もエントリーだけでもしておいてほうがいいですよ。

www.amazon.co.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ