Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

WWW生誕30年

 

 

f:id:Disp_Rider:20190312135435p:plain


平成31(2019)年3月12日

本日はWWW(World Wide Web)生誕30周年の日らしいです。

そもそも、WWWはティム・バーナーズ・リー氏が欧州原子核研究機構(CERN)に、Webの基本構想を提出したのが始まりらしいです。

今では当然のようにホームページを作成するためのHTMLもティム氏が考案したものです。

 

Googleも記念ロゴに変わっていました。

 

今ではインターネットが当然のように普及していますが、思い返すと当時はパソコン通信程度でした。

電話を使い、近くのサーバーへ接続し掲示板へ書き込みしたのが懐かしいです。

こうして昔を思い返して気づいたのは、現在のSNSと当時のBBSは通信技術・画像処理技術が違うだけで根本は一緒なのではないでしょうか。

誰かが描いた絵にコメント。

アップされた動画へコメント。

 

そんなことをふと考えてしまいました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ