Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

この時期はまだおせちですね

ついに平成最期の年がやって来ました。

 

あと4ヶ月で平成も終わりますが、年号が変わることがわかっているのに、なぜ新しい年号の公表が4月なんでしょうか?

 

印刷業者とかシステム開発は早く教えろと思っているはずです…たぶん

行政の仕事は不思議なことがいっぱいです。

 

新年の楽しみと言えば、寝正月!

でしたが、最近は食べ物が楽しみになってきました。

 

義母からいただくお餅がダントツで旨いのですが、お腹を満たすのではなく有ったら食べてしまう「田作り」にハマっています。

シンプルな小魚だけも良いのですが、若干のアレンジをしてみたらしをかけたものや、クルミを混ぜたもの、水飴と和えたものなどバリエーションは無限大です!

 

しかも「太り難い」のもありがたいです。

 

1年ぶりのブログ記事を書きながらつまめるのも嬉しいですね。

クックパッド」などで検索すればもっと自分好みのアレンジが見つかると思いますが、今は小魚+クルミのみたらし和えがNo.1になっています。

 

現在は元旦でも好きなものが食べれる時代ですが、昔ながらのおせち+1も侮れませんよ。

プライバシーポリシー お問い合わせ