Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

知り合いが増えました

知人の紹介で自動車の板金をやっている方を紹介していただきました。

 

その方の工場へお邪魔すると、整備中の車が3、4台。

全てビートでした(笑)

 

部品がもう手に入りにくいのでディーラーからも修理依頼があるとか・・・

けど、修理代が高額になってしまうらしく、本当にビートが好きなオーナーからの依頼しか受けないそうです。

 

工場の奥は部品が山積みになっていて、何気なく覗いてみると、そこに

ホンダの自転車が!

ピープル?

 

後で調べたら1984年に製造されたモペッドらしいです。

↓色形まさしくコレ

珍しいものがあるなと思っていたら、さらにその奥に カワサキのZがありました!

埃まみれだったものの、錆もなくきれいな状態でした。

その工場の社長に聞いたところ、「趣味でいつか直す」とのことでしたが、うらやましい。

実家に転がっているCBXも直してもらいたいものです。

 

社長に色々と話を伺ったところ、なかなか面白い経歴を持っていて、

公務員ー>自動車修理ー>メーカー整備士ー>レースメカニックー>フェラーリメカニックー>板金屋

なぜ、こんな小さな村の板金屋に?

不思議なものです。

 

今後は、ときどきお手伝いさせていただき、教えを請う予定です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ