Disp_Rider’s blog

パソコンに少し詳しいだけですが、最近の技術を頑張って取り入れようとしています。

ラジオの出演者が気になりました

通勤中はラジオをよく聞くのですが、今日の帰宅途中に聞いていた

JFN系のスクールナインにて、「あゆみくりかまき」と言うユニットが出演していました。

 

なぜ気になったかと言うと、このユニットは「くま」をコンセプトにしているらしく

ファンの方たちを「またぎ」と呼ぶらしいです。

で、「くま」繋がりで、ときどき熊の肉を食べていたのを思い出したからです(笑)

 

僕の父親が、昔猟師をやっており、数年に1回くらい熊とかをとっていました。

あの、独特の味というか、風味というか、獣の肉を食べている感じが好きです。

ですが、獣の肉を食べたことがない方には、お勧めしません。

たぶん噛み切れません。また、獣の匂いでやられてしまうと思います。

 

まずは、鹿の刺身から食べてみるといいかもしれません。

鹿が食べれたら、次はイノシシです(笑)

イノシシは濃いめの味噌汁にいれて、豚汁みたいに食べるのがオススメです。

 

話がそれてしまいましたが、ラジオを聴きながら、そんなことを思い出し、懐かしみました。

 

「あゆみくりかまき」のみなさんにも、一度食べてもらいたいです。

 

ちなみに、僕の実家のある長野県大町市には、ジビエ料理(鹿)のお店があります。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ